順風光電国際有限公司株主総会のご報告 無錫サンテックパワーへの出資最終合意

2014年4月 8日

拝啓

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。


このたび、4月7日の順風光電国際有限公司の株主総会において、無錫サンテックパワーの買収が正式に承認されましたので、ご報告させて頂きます。順風光電国際有限公司を中心とする順風グループは無錫サンテックパワーの他にも、いくつもの太陽光発電関連企業を次々と傘下におさめており、ポリシリコンから発電事業に至る太陽光発電のあらゆるバリューチェーンにおけるサービス提供が可能な、太陽光発電における大規模垂直統合型事業モデルの実現に最も近い企業グループです。


無錫サンテックパワーはこの順風グループにおいて、太陽光発電バリューチェーンの中核事業であるセル・モジュールの開発・生産を担います。2013年の再建期間中においても供給体制を維持し、生産効率の改善や、コスト削減、発電効率向上に向けての技術開発などに鋭意努力を継続してまいりました。結果として、事業運営力、製品競争力とも業界トップクラスを堅持し、2014年はバランスシートの改善にともないより積極的な戦略展開をフルスピードで実現します。


社員一同、皆様の変わらぬご厚誼に心より感謝申し上げます。今後とも一層のお引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

平成26 年4月吉日
サンテックパワージャパン株式会社
代表取締役社長 山本 豊



<本件のお問合せ先>
サンテックパワージャパン株式会社
マーケティング本部 広報担当 三澤・北原 03-3342-3892

プレスリリースの内容は発表時のものです。
商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。