弊社以外の流通経路におけるサンテックパワー製太陽電池モジュールについて

2018年8月 6日


この度、サンテックパワー製の太陽電池モジュールが、弊社以外の流通経路において販売されている事実が判明致しました。

通常、無錫サンテックパワーとその関連会社からサンテックパワージャパンにのみ直接輸出されており、その他には一切輸出されておりません。よって、弊社以外の流通経路にて販売された製品には、弊社が通常付している各種保証やアフターサービス(※)は適用されない上、無錫サンテックパワーの保証も適用されませんので、十分ご注意下さい。

加えて、これらの製品は、無錫サンテックパワーの承認を受けておらず、仮に弊社が取扱う太陽電池モジュールと同じ型式という理由により当該製品で設備認定を申請・取得したとしても、太陽電池モジュールの構成部材は弊社取扱品のそれとは異なるため、JET認証やJP-AC登録の内容とも相違が生じ、かかる申請・取得はFIT法上大きな問題を抱える可能性があります。

このように弊社以外の流通経路において販売されたサンテックパワー製太陽電池モジュールには、弊社が取扱う製品とは異なる注意点が存在しますので、改めてご理解の上ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、本件に関するお問い合わせやご相談等がございましたら、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

(※)保証等の内容や条件については、弊社までお問い合わせ下さい。


____________________________________________

【問い合わせ先】

サンテックパワージャパン株式会社

電話番号:03-3342-3838(代表)

電話受付時間:平日9時~17時

____________________________________________


プレスリリースの内容は発表時のものです。
商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。